草食系見習い投資家のスイングトレードmemo

個人投資家の身の丈トレードの記録

6月27日のスイングトレード

  • 日経平均 -325.53 TOPIX -9.25
  • 新規上場:豆蔵デジタルホールディングス(202A グロース)
  • 米 1-3月期 GDP確定値(21:30)
  • 米 5月耐久財受注(21:30)
  • 米 5月中古住宅販売仮契約(23:00)
  • 米大統領選挙に向け、バイデン大統領とトランプ前大統領が候補者テレビ討論会開催見通し
  • ◎利確損切
  • なし
  • 6月の確定利益 -79,250円
  • 含み損益 -1.77% 保有 5
  • 今日はパンパシの権利落ちでしたが特に何もなく。
  • 8月の優待銘柄は決めているのですが、できるだけ権利日近くで取得しようと思います(できれば下落タイミングで)
  • 途中引っ越しも挟みましたが、はてなブログを始めてから一年が経ちました。
  • 元々はエキサイトブログでやってたのですがスマホに表示される広告がウザすぎて、少しマシなはてなに鞍替えしたんですよね。
  • 私はPCもスマホもアドブロックを入れてるので広告表示されないのですが、今日たまたまスマホで表示させてみたら、広告がエグいですねー
  • はてなは怪しい投資関係の広告で揃えてくれてますが笑、ブログ村と人気ブログランキングが見境なしの有象無象に…(それでもクリック投票していただけてるのは本当にありがたいです!!)
  • ブログランキングの参加をとりやめて、X(旧Twitter)に更新情報を載せることも検討しようかな、と思います。
  • あと、知らなかったのですがnoteって"無料で広告なし"なんですね(だから最近noteやる人が多いのか)
  • 見境なしの広告表示は悪印象なので、せめてポップアップや画面いっぱいに出てきて閉じないといけないものはやめてほしい。





  • カビュウ紹介コード zRMS
  • Please copy it!!