草食系見習い投資家のスイングトレードmemo

個人投資家の身の丈トレードの記録

7月10日のスイングトレード

  • 日経平均 +251.82 TOPIX +13.65
  • パウエル FRB議長、米議会下院金融サービス委員会で証言を行う見通し
  • PFのヒートマップ
  • 決算後に下げた8月優待のU-NEXTを拾いました。
  • ◎利確損切
  • なし
  • 7月の確定利益 +86,947円
  • 含み損益 +2.21% 保有 3
  • 昨日は取引なしで。
  • 今日は好決算ながらも出尽くしで暴落したU-NEXTを拾いました。
  • finance.yahoo.co.jp
  • 昨年3,300円で手放してから5,300円まで値上がり。こりゃ高くて買えんわ、と優待取りを見送ってたのですが、PER17倍の手を出せる水準まで来ました。
  • ここはずっとウォッチしてたのですが、結構強めの調整が入るので200日移動平均線までは許容範囲内。25日線と200日線が乖離しすぎると大きめの調整が入るみたいです。4,000〜4,800円のヨコヨコレンジで調整していくのではないかと(勝手な)予想。
  • 財務を見てみたら割と現金もたまってきてるし有利子負債倍率も改善してるので、増配期待でホールドもありかも。
  • とはいえ、ここは優待がかなり魅力的なので狙っている人も多いのではなかろうか。リバウンド期待の下がったら買い増しでOKかと思います。




  • カビュウ紹介コード zRMS
  • Please copy it!!