草食系見習い投資家のスイングトレードmemo

個人投資家の身の丈トレードの記録

7月11日のスイングトレード

  • PFのヒートマップ
  • 決算後に下げた11月優待のアスクルを拾いました。
  • グローバルX半導体ETFを追加。
  • ◎利確損切
  • なし
  • 7月の確定利益 +86,947円
  • 含み損益 +1.62% 保有 5
  • 今日もU-NEXTと同じく好決算ながらも出尽くしで暴落したアスクルを拾いました。
  • finance.yahoo.co.jp
  • 毎回優待取りしてるのでホールドしてもいい銘柄かな、と思いまして。もうほとんど下落前の価格に戻ってますが笑
  • 他にもグローバルX半導体ETFをPFに追加しました。
  • フィラデルフィア半導体指数(SOX指数)に連動していて、米国の半導体企業を買っているのと同じことになります。
  • NISAでNASDAQ100を買っていますが、PFに半導体銘柄がないと何かと恩恵が受けられないので入れておきました。半導体銘柄が増えてきたら売却する予定です。




  • カビュウ紹介コード zRMS
  • Please copy it!!