草食系見習い投資家のスイングトレードmemo

個人投資家の身の丈トレードの記録

6月12日のスイングトレード

  • PFのヒートマップ
  • 三菱重工を打診買い。名村造船だけ頑張った。
  • ◎利確損切
  • なし
  • 6月の確定利益 +9,324円
  • 含み損益 -3.19% 保有 9
  • 相場は下げましたが買い足しするほどの値下がりでもないのでほぼすることなし。細々とした打診買い銘柄ばかり増えてくるよ。
  • NISAにぶち込みたい高配当銘柄はリサーチ済みなのでいつ暴落きてくれてもいいのだが…笑
  • jp.reuters.com
  • ずっとNASDAQが強いなあ。
  • NISAの成長投資枠のNASDAQ100も絶好調なのですが、積立投資枠の全米株式よりも割合が少ないんですよね。
  • 保守的に考えて組んだのですが、レバナスじゃないのでそこまで警戒する必要もなかったかもしれません。
  • 積立投資枠の全米株式の割合を減らして、ちょっと手数料が高くなるけど大和のNASDAQ100に乗り換えるのもありかな(積立投資枠に入れられるNASDAQ100は大和だけ)
  • そしたら成長投資枠がまるまる日本の高配当株に使えるようになるし。
  • 新NISAになって半年なので、もうちょっと考えてみます。




  • カビュウ紹介コード zRMS
  • Please copy it!!