草食系見習い投資家のスイングトレードmemo

個人投資家の身の丈トレードの記録

6月5日のスイングトレード

  • ◎利確損切
  • なし
  • ◎配当金
  • ソシオネクスト +1,700円
  • 6月の確定利益 +62円
  • 含み損益 -1.80% 保有 6
  • 指数よりも大やられ。早々に現金比率を高めておいてよかった。マイナスの額も全然大したことないし。
  • 反発が見えたら買っていくつもりですが、しばらく放置の相場が続くかな。明日は買いたいものもないし。
  • イオンモールから優待申込のお知らせが来たのだけど、そう言えば2月の優待取りはウエルシア→イオンモールに変更したんだった。
  • 2月はウエルシアの優待をとるつもりだったのに、権利付きの寄りで買ったら急騰してしまい、結局引けで売却(+18,200円)
  • 優待のTポイント3,000円分と配当金を合わせても売却益の方が大きかったので、権利を取らずに売りの判断をしたのだけど、チャートを振り返ると"ど天井"になってるのであの時の判断は正解だった(あのまま持ってたら下落トレンド入り〜)
  • ということで、2月はイオンモールの優待取りを慌ててしたのでした笑




  • カビュウ紹介コード zRMS
  • Please copy it!!