草食系見習い投資家のスイングトレードmemo

個人投資家の身の丈トレードの記録

パーフェクトオーダー

  • 株ドラゴンでパーフェクトオーダーの銘柄が探せるようになってたみたいです。
  • 下降トレンドのパーフェクトオーダーもありまして、いつから出現したのか調べてみました。
  • ※パーフェクトオーダーとは
  • 移動平均線が上から短期・中期・長期という並び順になって3本の線が右肩上がり(並び順が逆の右肩下がり)な状態のこと。
  • それにしてもNTTって随分前から下降トレンドだったのですね…。
  • トヨタは6月3日にINして6月19日に損切りしましたが、下降トレンド真っ只中だったのでどんどん下がっていったのも納得。
  • 東電とソシオも19日に損切りしましたが、ここで切っておいて良かったかも。
  • 下降トレンドになってからINすると含み損になるリスクが高いのでタイミングは大事ですねー
  • ご参考までに。




  • カビュウ紹介コード zRMS
  • Please copy it!!